まふちーの備忘録

まふちーです!誰かにお話ししたいなって思ったことや、挑戦したことなど様々な事を備忘録感覚で書いています。

初心者だけどCrowd Worksはじめてみた

見ていただきありがとうございます。

本日2回目のブログ更新をしていきたいと思います。

初めてのブログを下に貼るので、読んでいただけたらとてもうれしいです! 

mafuchi-ni.hatenadiary.com

 

では早速本題に入ろうと思います。

実は私、題名からも察していると思いますが・・・数日前からCrowd Workデビューを果たしました!

今日は実際にやってみて感じたことについてお話をしたいなと思いこのブログを書いてます。

 

Crowd Worksって何?

私もはじめて友達に「私クラウドワークスでYouTubeについて記事を書く仕事をやってるよ」と言われた時、クラウドワークスってなんだ?記事書く仕事貰えるところなのかな?くらいの認識でした。

約2年前のコロナが流行るまでは知らない方も多かったのではないかな?と思います。

 

Crowd Worksとは一言でまとめると「在宅ワークの仕事を提供するサービス」です。

難しいものではシステム開発。簡単なものではアンケートと幅広いジャンルでお金を得ることができます。

 

Crowd Worksやってみた

ここからは少しやってみた私の感想です。

私は特別な技術や、ライティング能力も低いのでアンケートなどの簡単なタスク作業に挑戦

やった結果・・・・

これ、ポイ活だ!でもポイ活より単価高いぞ!

※ポジティブ思考です

結局どっちがお得なの?メリットデメリットってなんだろ?って思ったのでまとめてみようと思いました!

 

Crowd Worksとポイ活の違い

※トリマ、ポケアン、Powlなどのアプリを使用

 

Crwod Works

メリット

  • アンケート1件あたりの単価が高い(5~50円)
  • 常に様々な種類のアンケートがある

 

デメリット

  • 振り込みが1000円からで手数料100円楽天銀行の場合
  • 短い文章を書くものが多い
  • 自分に合うアンケートを自分で探す必要がある

 

ポイ活アプリ

メリット

  • 換金が300円からで手数料なしのものが多い
  • 換金の選択肢が多い
  • 選択肢方式で簡単に答えられる

 

デメリット

  • アンケート1件あたりの単価が安い(0.3〜2円)
  • 1日に答えられる数に上限がある

 

結論

実際に計算してみましたが、手数料を払ったとしてもCrowd Worksの方が一件あたりの単価が高いという結果にでした!

外出中に気楽にできるのがポイ活アプリ

在宅ワークの合間に並行してやるのがポイ活感覚でやるのがCrowd Worksのアンケートという感じに使うのがベストかな?

 

ちなみになんですが、Crowd Worksで面白いアンケートを発見!

なんと「ミリしら」をやるだけで25円ほどゲットいたしました

私の趣味を沢山盛り込んでしまったので、発注者さんにドン引きされちゃってないかなって少し不安ですꉂ(ˊᗜˋ*)

発注者様の顔が見えないからこそ思いっきり趣味モリモリで書いちゃった結果です。

でも、見えないからこそ、失礼のない対応、丁寧な仕事を心がけ、スキルアップを目指して行こうと思いますっ!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

またいつかお会いしましょうできたら嬉しいです♡